<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イマムラです。

アイルクリエイト事務所と並行して
大阪市中央区のとある中古マンションの1室もリノベーション工事を行っています。
こちらは12階建ての11階にあり、しかもそのフロアーにはこの1室のみで、
広さにして約130㎡もあるとても広~い物件です。

先日工事の進み具合を確認しに行ってきたのですが、
細かい箇所を残してほぼ完成に近い状態でした。

ブルーの濃淡を壁の色に取り入れることによって
空間の広がりを感じさせる効果を上手く演出しており
既存の間取りやマンションの外観からは想像できない、
斬新で素敵なお部屋が広がっていました。

ここに住まれるのはどんな方で、
ここでどんな暮らしをして人生のページを描かれていくんでしょう・・・
早く未来のお客様に会ってみたいものです(^^)f0108606_117252.jpg


[PR]
9月に入り急に涼しくなってきましたね。
秋は1年の中で私が一番元気になる季節です。
食欲の秋、読書の秋、行楽の秋。。。
後ろに「~の秋」と付ければ何でも正当化できてしまいそうなところが良いですね。(笑)

・・と話がずれてしまいましたが、
改めましてこんにちは!初めまして!
アイルクリエイトの今村です。
ブログ初体験です。
あまりマメな方ではないですが、私の日々の仕事内容やその他興味のあることなども少しずつ書いていけたらな。。。と思ってマス。

で、第1弾なのでやはり仕事のことですね!
タイトルにもありますが、新事務所がいよいよ完成間近です!!
元々お寿司屋さんだった物件を骨組みの状態、いわゆるスケルトン状態にしまして、
新たにアイルクリエイトの事務所として生まれ変わらせるんですね。
このように既存の状態を躯体のみの状態まで解体し、新たな付加価値を見出して一から創り出すことをリノベーションといいます。
私たちアイルクリエイトのメインのお仕事はそのリノベーション事業です。
だから新事務所には特に気合が入ってます!!
この場所で皆さんと、皆さんの夢を形にするお手伝いができる日が待ち遠しい限りです(^^)

f0108606_1959226.jpg
[PR]