2013年 05月 04日 ( 1 )

ゴールデンウイーク真っ只中。


2日連続でグランフロント大阪へ。
f0108606_8165544.jpg

f0108606_8165728.jpg



f0108606_8145819.jpg


f0108606_815320.jpg


いずれも
仕事です。

すっと行って
すっと後にしました。

4日は朝10時からグランフロント内のパナソニックショールームで打合せなのに


開店前から長蛇の列。

中に入れない。

パナソニックショールーム専用の入口がなく、
「グランフロントの入口に並んでください」と無情なお言葉。


入れる入口が限られていて、並んで待たなければなりません。

地下のショールームにたどり着いたのは開店から15分後。
設備や建材のショールームに入るには入館証がいるのですが、内部もかなりの人でした。

f0108606_8154610.jpg



f0108606_815963.jpg

f0108606_8151166.jpg

f0108606_8151438.jpg

f0108606_8151735.jpg



f0108606_8152852.jpg

f0108606_8153042.jpg

f0108606_8154468.jpg


翌日は
午後から北館のHDC内のタカラスタンダードのショールームでお打合せ。


北館に入ると、エスカレーター前にZARA HOMEに並んでる人がたくさんいて、エスカレーターに乗りにくい。
f0108606_8154818.jpg

f0108606_8155055.jpg

また、お客様はベビーカーをお使いだったのですが、5階からエレベーターに乗って降りようとしても、ずっと満員でエレベーターが通過。
エレベーターに乗れません。

結局、お子様は抱っこして頂きエスカレーターを使いました。


ベビーカー優先のエレベーターがあるのか?その表示すらなく、ただでさえ案内がわかりにくいんです。

グランフロント大阪
オープン後に入場者は200万人を超えていますが、見学者が多く、実際に買い物されてる方は、少ないので客単価は800円なんだとか。

f0108606_8155762.jpg


オープン直後とはいえ、いろんな問題があるので、改善していかないと、お客さんのリピートにつながらないですね015.gif
[PR]
by ill-rino | 2013-05-04 22:59 | お仕事