年末年始

イマムラです。
皆さまあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて年が明け通常業務も1週間経ちました。
今年は公私ともにメリハリの効いた行動をすることを目標に掲げています。
なのでお正月気分を引きずっては全然いませんよ!
ピシッと気持ちを切り替えて仕事にあたっています。本当ですよ。

が、少しだけお正月を振り返ってみようかしら。

年末は実家に帰省し、
たこ焼きパーティーのお供にフライングでおせちを食べ、
新年が明けると、南国の楽園沖縄へフライトしてきました。

去年もお正月に初の沖縄に行ったのですが、
天気に恵まれたおかげで、気候も暖かく、それはそれは美しいエメラルドグリーンの海に沈む夕日を眺めながらビールを堪能できる「いかにも沖縄!!」を感じられた贅沢な旅でした。
それが忘れられず今年も再び求めて行ったのですが。。。


そうそううまくはいきませんね。
ずっと曇り時々雨でしたorz
しかも寒い!!!!
沖縄はやっぱり日本です、冬は寒いです。
コートとマフラーは必須です。


美ら海水族館にもあの巨大なスクリーンのような水槽の迫力をもう一度見たくて行きましたが
http://www.kaiyouhaku.com/info/2fmain.html
この一年の間にたくさんTVで紹介されたからでしょうか。
人、人、人の垣根が出来ていてゆっくり見て回ることができませんでした。
(ちなみにイルカのオキちゃんショーで料理人の神田川俊郎氏を目撃しましたが。)

おかげでゆったりと過ごしに行ったつもりが羽を伸ばしきれず不完全燃焼。プスプス・・・。

まぁでも念願叶って有名な「我部祖河食堂」で沖縄そばを食べ、
地元の人々に「エンダー」と呼ばれて親しまれているA&Wというファーストフードの店
http://www.awok.co.jp/
でカーリーフライを食べてみたり、(モスと同じくらい美味しいと思うファーストフードです)
浜辺で夕日を見ながらバーベキューしたり、
食に関しては満腹満足です(^-^)

自分へのお土産に、紅芋タルトとジーマミー豆腐(ピーナッツの豆腐)と島ラッキョウをたんまり抱えて帰ったため、大阪に戻ってからも沖縄三昧でしたw

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか???
[PR]
by ill-rino | 2008-01-15 19:48