人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー 

12月といえばクリスマス。
街も きらびやかで華やいでますよね。
私Nishikawaは冬は嫌いだけど,クリスマスは好き。
特にクリスマスツリーはこだわりがあって、ツリーオタクとでも言うのでしょうか。

海外に行った折りに、向こうのホテル、個人宅のクリスマスデコレーションの素晴らしさ、独創性、種類の豊富さにすっかり魅了され、それ以来、毎年、この時期のいろんな場所の飾りつけを見るのが何より楽しみになったのです。

毎年、いろんなデパートの 売っている商品のツリーではなく、
各階の売場で装飾用に飾られているツリーをチェックしてます。
お気に入りは心斎橋大丸。
各階のエスカレーター近くのツリーは枝ぶりもよく、どれも色がまとまってます。
そして昨年までの梅田阪急(今年はまるで駄目 レベルダウン)がオーナメントの色合い、品質、枝ぶりなどもいいかんじです。
そごうや阪神はツリー本体が安っぽくて、飾りが生きていません。
クリスマスツリー _f0108606_23235180.jpgクリスマスツリー _f0108606_23251422.jpg

我が家のツリーはこれで4代目。(枝ぶりや大きさの理想を追い、買い替えてきました)
ネットで探した「中城産業」の210cmのキングピークツリーは2種類の葉で構成され、下部まで枝が綺麗に広がり、枝ぶり、全体の形もよくオススメです。
(今年分は既に完売していますが、よかったら皆様、来年の参考にしてください)

オーナメントは毎年、大丸、阪急百貨店、そして清里や海外で買い足した物で、ガラス玉が中心。 ホワイトハウスをデコレーションしている ジム・マービンのデザインが好き!

何かあったら私はこのツリーを背負って逃げるね。
費やしたお金は・・・・・
 恐ろしくて計算できない。




ツリーは組み立て、飾り付けが2~3日がかりと大変なので、1度出したら1月半ば頃までは飾ってます。(片付けるのが惜しいし、組み立てと違ってテンション低いし、何より面倒くさいというのが本音。。)

一戸建てに住んでたら間違いなくイルミネーターになってただろうなぁ~~~。 なりたいなぁ~
どうせなら、レストラン「ターバン・オン・ザ・グリーン」みたいに幻想的なイルミネーションをしたい。
サンタさん。そんな家をプレゼントしてくださいな。。。

あぁとうとう「風林火山」が最終回。。。 私の楽しみが終わってしまう。。。
by ill-rino | 2007-12-09 23:37 | お仕事