人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度のZEH説明会へ

今年度のZEH説明会へ

場所は中之島

朝日放送の横を通って会場へ
今年度のZEH説明会へ_f0108606_07575689.jpg
芸人さんらしき方が撮影されてましたが、名前わからず。
今年度のZEH説明会へ_f0108606_07575715.jpg


都会だわ〜
今年度のZEH説明会へ_f0108606_18490012.jpg

雨の中会場グランキューブ大阪へ到着

今年度のZEH説明会へ_f0108606_18490547.jpg
国土交通省、環境省 経済産業省の3省の

ZEH等3省連携事業合同説明会。

ZEHとはネットゼロエネルギーハウス。
家で使うエネルギー量が作るエネルギーとの差し引きでゼロ以下となる住宅。

自分達の家のエネルギーは自分達でまかないましょうと、
エネルギーのない日本。
エネルギー問題解決と地球温暖化対策に向けて、これからの当たり前となるよう
政府も普及をおしすすめています


補助金の額や
ZEHの種類が増えたり
いろいろ変わります。

大きな会場も満席。

今年度のZEH説明会へ_f0108606_07591141.jpg

こういう説明会でいつも思いますが、説明慣れされていないのか、説明が聞き取りにくくわかりにくい。

公募時期もまだはっきり決まっていないので、またその説明もあるかもしれません

ZEHはなかなか難しくて、お客様に説明となるとより難しい。
早く今回の内容も理解しておかないと。










by ill-rino | 2018-03-12 17:51 | お仕事