人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の手帳

2016年も残りわずか

新年といえば手帳。

予定はiPhoneのスケジュールにも入れていますが

それでも


以前は
正方形の手帳Quo Vadisを使っていました。

バーチカルタイプは使いやすいのですが、
もっとメモ欄が広いものが欲しくて
東急ハンズであれこれ探していました。

ビジネスダイアリーはけっこう土日の予定欄が小さい物が多いんです。

むしろ土日の方が予定がぎっしりなので、1週間どの曜日も同じサイズで、メモ欄が広いもの



来年の手帳_f0108606_22565451.jpg

ESダイアリー

来年の手帳_f0108606_22565561.jpg


罫線5ミリの方眼メモ欄が広い。
罫線だけより方眼メモの方が自分には使いやすいんです、
それにTODOリストが大きい。
しかもチェックボックスがある。

土日は打合せがたてこんでるので、とりあえず次の打ち合わせまでにしなきゃいけないこと、TODOリストに書き込みます、

他業者に依頼するものなど、時間がかかるものから優先順位をつけてチェックボックスに進捗をチェックしてます。

来年の手帳_f0108606_22565661.jpg


そして紙

Quo Vadis手帳の紙はぶ厚くてゴワゴワしてましたが、

こちらは
薄すぎず
厚すぎず
ペンとの相性がいいんです。
色も白すぎずちょうどいい。
さらっとしていて肌触りもいい。

王子製紙の上質紙
OKシュークリームを採用しているそうです。

文字のフォントものな独特。
かっちりしすぎず、愛らしさもあってデザイン性があって好みです。


糸がかり製本だそうで、ページを開きやすく、書きやすい。


ただ、
カバーの材質と色があんまり好きではない。

全てを満足させるものはないですね。


何となくマリーちゃんのシールをはりました
来年の手帳_f0108606_22565662.jpg


来年はこのスケジュール帳に
ワクワクするような予定が書き込めるといいのですが。