人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合ちゃんの車

人気ドラマ
逃げるは恥だが役に立つ。

毎回欠かさず見ています。


これしかドラマを見ていません。



ガッキーかわいいですね。
掟上今日子の備忘録のガッキーがかわいくてファンになりましたが、このドラマはより可愛い016.gif



録画して繰り返し見ています。

ドラマを見る時

主人公達の
ファッションやインテリアに注目して見るのも楽しみのひとつ

それぞれの人物設定で、実によく考えてあります。



星野源さん演じる平匡さん

独身で独り暮らしのヒラマサさんの部屋は
日当たりが良くて明るく、ベランダも広い

急な坂道が大変そうだけど、環境、部屋の明るさを重視して部屋選びをしたようです。

お部屋は
男の人のひとり住まいにしては、とてもナチュラルテイストな1LDK,。

家具も揃っていて、収納が多くてすっきりしています。

観葉植物や絵も飾られています。

建築化照明やダウンライトやペンダントやスタンドなど、いろんな照明器具があり

棚の本や小物の飾り方もすっきりと綺麗。


家電は、
ドラム式洗濯機や
ダイソンの羽根のない扇風機、
ハーマンカードンのワイヤレススピーカーなどのおしゃれ家電のほか

ロボホンも!


シャープのロボホン
これまで全く興味なかったけど、小っちゃいのに健気に踊る姿を見て欲しくなりました。

でも20万円以上もするらしく007.gif
即、断念

買えるヒラマサさんすごい!


男の人の一人暮らしならもっと物が少なそうですが、特に趣味もないであろうヒラマサさんは、家の中にお金をかけるようです。

そんなヒラマサさんは
網戸を掃除したかどうかも気づきます。

いつもきちんとしたシャツ姿ですし、
几帳面な性格がうかがいしれます。




みくりちゃんや、風見さんも
それぞれをよく表してるな〜と思います。



さて、石田ゆり子さん演じる
百合ちゃんは
一番注目しています。

独り暮らしのキャリアウーマン。

化粧品会社広報部の部長代理という役職。

かっこよく生きたいと思っている百合ちゃん。

おしゃれなタワーマンションに住み、車も持っています。

インテリアは、家具も女性らしいデザインで、白を基調としていて、
差し色に紫色が使われ。キッチン家電は赤でまとめられています。

ガラスモザイクタイルやペンダントがきらっとして綺麗。

ファッションもきれいめで、媚びていなくてかっこいい。

ピアスやネックレスなどのアクセサリーも
大人かわいいです。
見てると欲しくなりますが、さすがにどれもお高い物です。



ただ、ひとつ納得が行かないのが

百合ちゃんの車

日産のJUKEに乗っています

色が黄色
百合ちゃんの車_f0108606_22552435.jpg


あの百合ちゃんが、この形のこの色の車をを選ぶだろうか?


百合ちゃんのファッションやインテリア、小物までも全く黄色が出て来ない。



個性的な素敵な車なんですが
ユニークな形や色が
百合ちゃんには似合わないような。

すごい違和感を感じてしまいます。



スポンサーさんの推しなんでしょうか?

日産車なら
百合ちゃんには、、、
う〜ん難しい
スポーツカーとか乗って欲しい


「車はいらない、電車でどこでもいける」という風見さんに対して

「車はあなたが思ってるよりずっと遠くまで連れて行ってくれるのよ」

とさらりと言う百合ちゃんが素敵。


もうすぐ最終回
楽しみが終わってしまいます