人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシ姫サマ


気温が低い日が続くと
梅雨のように、なかなか洗濯物が乾きませんね。

そんな時は、「部屋干し」
になりますが


室内干しが続いて、洗濯物があると、
やはり邪魔になりますね。

取り外しできる天井物干し金物の、ホスクリーンも便利なんですが、
竿の取付や取り外し
となると面倒だったりします008.gif

ホシ姫サマ_f0108606_12281988.jpg



さて
新築のお客様の洗面所。

その天井に埋め込んだのは

072.gifホシ姫サマ072.gif

かわいいネーミング。

パナソニックの「昇降物干し」です。
ホシ姫サマ_f0108606_08501990.jpg



こちらのタイプは
壁スイッチで竿が昇降

竿が2本セットされていて、
これ用に竿を用意する必要がありません。

竿は追加することが出来、3本まで使用できます。
ホシ姫サマ_f0108606_08502059.jpg



これなら
干したい時だけ、手元におろして
洗濯物を楽な姿勢で干した後、
スイッチひとつで
また天井へ。


電動なので、重みも感じず便利です。
ホシ姫サマ_f0108606_08502098.jpg



気になる干せる重さですが、脱水後15キロが目安


こちらのような壁スイッチ以外にも
リモコンで動く電動タイプや
手動タイプのホシ姫サマもあります。



部屋干しは乾くまでに時間がかかります。
窓が小さくて風も通りにくい場所なので
洗面所にも換気扇も完備しました。



またこちらの洗面所は、天井高さを標準高さより20センチあげて2600にしていますので、洗濯物を干して、スイッチで上げた後、下のスペースに余裕があります。


外から帰ったお子様などが洗面台で手を洗う時も、邪魔になりにくくなっています。


このホシ姫サマ。

天井物干し金物ホスクリーンの価格とは0の数が違いますし
補強工事や電気工事も必要。

費用は安くはないのですが、

電動
やっぱり便利です。

nishikawaも欲しいものの1つ

いかがしょうか?



by ill-rino | 2015-12-12 00:48 | お仕事