人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きびだんご

お客様から、きびだんごを頂きました。
きびだんご_f0108606_08185221.jpg


ペプシのCMや
auのCMにも登場し、何かと話題の桃太郎


その桃太郎がお供にあげたのが、きびだんごのはず。

パッケージはどう見てもタコのようですが、
タコって出てくるのかな?

不思議に思いましたが、
このきびだんごは珍しい「海塩味」

だからタコなんですね。

ユニークです。


しょっぱいのかな?と思いましたが
ほどよい塩味と甘みもあって、美味しかったです

そして何より
かわいい016.gif

一つ一つの包装にもかわいいイラストが描いてあります。

きびだんご_f0108606_08185247.jpg




かわいいイラストは、絵本作家でおなじみの五味太郎さんによるもの。
五味さんの作品は一目でわかりますね。
色づかいがきれいで、懐かしい気持ちになります。

きびだんご_f0108606_08185318.jpg


このシールを剥がしてください
のシール
こんな細部までかわいい。

楽しいきびだんご
ありがとうございました072.gif





ところで
かわいいきびだんごなんですが、

これは何のキャラクターだろう?
きびだんご_f0108606_09270529.jpg


埴輪?



by ill-rino | 2015-08-24 00:03 | グルメ