人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前の tocco

お昼ご飯。

お弁当は持ってきていません。
現場に行くついでがあれば、その近くで食べることもあります。

nishikawaは、今日は潮江のお客様のお家を訪問した帰りに「はるしん」で美味しいうどんに舌つづみ。
クリスマス前の tocco_f0108606_149433.jpg



いつもは
和食なら、「小松」か「わらべ」
洋食なら「tocco」へお邪魔することが多いです。



toccoは尼崎市杭瀬のカフェです。

クリスマス前の tocco_f0108606_1494073.jpg


アイルクリエイト女子社員お気に入りのお店です。


toccoはランチが680円とリーズナブル003.gif


ランチは
グリーンカレーランチ
豚肉生姜焼きランチ
日替わりランチ
の3種類があり同一価格。


カレーの中でもグリーンカレーが好きで、toccoのカレーもスパイスきいててクリーミーで美味なんですが、いつも日替わりのメニューを聞いてしまうと、ついつい日替わりを注文してしまいます。




最近の日替わりランチ


その① 「鮭のホイル焼き」
クリスマス前の tocco_f0108606_1493615.jpg
お野菜たっぷり。
いい香り
この時期ホイル焼きは特に美味しいですよね。




その② 「鶏のから揚げ」
クリスマス前の tocco_f0108606_1493671.jpg
とろりと甘辛あんがかかって食がすすみます。
初めて食べるキノコのお漬物も美味でした。




その③ 「ロール白菜」
クリスマス前の tocco_f0108606_1493754.jpg
小ぶりな一口サイズで食べやすい。あっさりとポン酢につけて頂きます。
さつまいものおみそ汁でほっこり。


その④ 「蓮根入り豆腐ハンバーグ」
クリスマス前の tocco_f0108606_1494029.jpg
大好きな蓮根の食感がシャキシャキしててたまりません。
クリスマス前の tocco_f0108606_1494112.jpg
あっさりしてるけど食べ応えがあります。ヘルシーでとっても美味016.gif
晩御飯に持って帰りたいな〜




ランチには+100円でコーヒー、紅茶、ソフトドリンクがつけられます。
クリスマス前の tocco_f0108606_1493793.jpg
店内を眺めながら
お庭を眺めながら
スモーキーなコーヒーを頂きます
クリスマス前の tocco_f0108606_1494136.jpg
寒い外を眺めながらあったかい珈琲を頂くのは美味しい



今の時期
クリスマス前なので店内もクリスマス仕様
クリスマス前の tocco_f0108606_1493831.jpg

ちょこちょこっと飾ってある感じがtoccoらしくてかわいい。
クリスマス前の tocco_f0108606_1493957.jpg

レジの横には
大きな大きなゆず とサンタ。
思わず触ってしまいます060.gif
クリスマス前の tocco_f0108606_149381.jpg



壁には年末年始のお知らせが書かれています。
クリスマス前の tocco_f0108606_1494225.jpg

シールが貼ってあるんですが、このシールが黒板になってるそうです。
クリスマス前の tocco_f0108606_1494282.jpg
かわいい053.gif


toccoの美味しいランチは14時まで。
売切れ次第終了です。


ちなみに12月30日から1月13日まで冬休みだそうです072.gif
by ill-rino | 2014-12-12 14:09 | グルメ