人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

バレンタイン、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私babaの家では、
13日の晩から娘たちが
ガチャガチャやりだしている音が聞こえ
(私は途中で寝てしまいました)

14日の朝には
足の踏み場もないくらい
えらいことになっていました。
起きぬけ一番、しえ~~~~!!!

本命のだれかに作るだけだったら
きっとここまでにはならないんだろうけど

最近主流の友チョコの数が多くて多くて
(聞いてみるとクラスの友達、部活の友達、塾の友達・・・
付き合いで渡す分もまあまああるとか。子どもの世界も結構大変)

おそらく全国の女子小中高生のいるお宅では
たくさんのチョコレートやらクッキーやらケーキやらが
生まれたことでしょう。

そういえば昔は手作りで作ったりもしましたねえ

高校時代はブラウニーやクッキーやチーズケーキや
いろいろ作ったけど
(よくよく考えたら、これも友チョコでした)


数年前には




バレンタイン_f0108606_15134831.jpg




フォンダンショコラなんかも作りました。



結局作っているときが一番楽しいんですよね。


今年はチョコレートリキュールで乾杯かな^^


それにしても、広いキッチンがうらやましい・・・。
by ill-rino | 2014-02-14 22:30 | グルメ