人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所アイドル♪

こんにちは、babaです。

先日、現場から戻ろうと
会社近くの商店街を通りがかると

魚屋さんのカゴの上で
思いがけないコに逢っちゃいました。

なんと・・・ふくろうさんが2匹。

ご近所アイドル♪_f0108606_10291853.jpg


2羽とも、てのひらにちょこんと乗る大きさです。
これで大人なんだそうな。

猛禽類ってちょっとコワイイメージがあったけど、

間近で見るとカワイイ♪

自分より強い相手を見ると怖がって縮んでしまうそうな。
たまたまこの時にも散歩中のワンコが通りがかって

きゅ~~~~っとなっています。

これはこれでカワイイ♪


ご近所アイドル♪_f0108606_10293540.jpg


で、怒ったり威嚇するときには
羽毛が逆立って

こんな風に。


ご近所アイドル♪_f0108606_1030431.jpg



ご近所アイドル♪_f0108606_10302479.jpg


こんなにふくろうが表情豊かだとは思いませんでした。


今、ふくろうカフェなどもあるようですね。
人気があるのもなんとなくわかる気がします。
自分で買うにはお世話が大変だと思うけど、
一度行ってみたいなあ。
by ill-rino | 2013-12-06 11:00 | お仕事