人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくいけめん

こんにちは。えいきです。

本日のお昼ご飯は最近できたラーメン屋さんのつけ麺です。

1月ほど前にできたお店ですが、ようやく行くことができました。

ぼくいけめん_f0108606_14265216.jpg


店内はL字型のカウンターのみ。

調理の様子も見たいので窓際の席に座ります。

「そちらのお席は陽が当たりやすいのですが大丈夫ですか。」

と親切なご案内066.gif012.gif店員さん、大丈夫です。私、ラーメン食べるのすごく早いんです。

つけ麺がおししいよと聞いていたのでつけ麺に決定。

待っているカウンターのトッピングの説明もワクワクします。

麺が太めの為、待ち時間は少し長めです。

043.gif053.gif
   ま
   だ
   か
   な
044.gif053.gif
   つ
   ぎ
   か
   な
   

011.gif058.gif

きました!!

ぼくいけめん_f0108606_14342350.jpg


つけ麺です!

卵にキャベツ、モヤシに背油、さらに糸唐辛子がついてきます。

いただきます。まずはスープを頂きます。

ぼくいけめん_f0108606_14372734.jpg


濃いめです。つけ麺特有の魚粉の味や香りは弱めで、少し辛みのある味付けに感じます。

続いて麺です。

ぼくいけめん_f0108606_14405442.jpg


太めです。8ミリはあろうかと思う太麺です。

いつも美味しそうなグルメブログ写真を撮ってらっしゃる巨匠・N川さんの撮り方を真似したのですが、葱が箸に・・・

まだまだ巨匠には、かないそうもありません。

ぼくいけめん_f0108606_14495174.jpg


スープとともにお野菜も沢山頂き、

最後の楽しみにとっておいたとろとろの卵を頂いて完食060.gif

あ~満腹満腹。ごちそうさまでした。
by ill-rino | 2013-11-07 14:59 | グルメ