人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ仲間。

浸水被害にあった事務所の改装がようやく終わり、荷物の移動や片付けも済み、ホッと一息。
予想以上に体力を使い、ぐったり。


nishikawaは、
おやすみの日に、朝からネイルに行って、まず気分をリフレッシュ。
その後に尼崎センタープール前の蓬川温泉「みずきの湯」へ行き、体もリフレッシュしました。
スイーツ仲間。_f0108606_852018.jpg

スイーツ仲間。_f0108606_851984.jpg

みずきの湯は駅から近いので、阪神電車に揺られて行って来ました。
4月にオープンしたばかりだから綺麗!

平日なのに、かなりの人。

ナノ炭酸泉のお風呂や、何種類もの岩盤浴が楽しめます。

露天風呂にしっかり浸かり、岩盤浴でたっぷり汗をかき、
アロマオイルマッサージと垢すりも体験しました。

ふくらはぎや足裏のマッサージをしてもらってムクミがとれて体が軽くなって嬉しい!
また行きたいな〜


さて、
仕事をしていると、お客様、業者さん、職人さんなど、いろんな方と知り合う機会があります。

工事の現場は、いろんな方と接し、いろんな方からいろんな事を吸収できる場ですが、休憩中には仕事と関係ない情報の交換をする事もあります。

月に1度くらいお会いするMさんは、食いしん坊で美味しいものに詳しいんです。
食いしん坊同士、時々美味しいものの情報交換をしてます。
「この前食べた○○が美味しかったよ〜」など会話は女子同士のようなんです。



先日、神戸の東灘区の現場で打合せがあった時に、
美味しい物好きのMさんにnishikawaの家の近くのおすすめをお知らせしたくて
トミーズの「あん食」と
山口豆腐の「ゆば豆腐」をお渡ししました。


すると、先日
「お礼に」
と頂いちゃいました。

すみません。

Mちゃんオススメの逸品。

堺の「菓子工房 桜」の
ラスクとバームクーヘン
スイーツ仲間。_f0108606_851240.jpg

パッケージもかわいい016.gif
このサクララスク、なんとバームクーヘンのラスクなんです。
003.gif
スイーツ仲間。_f0108606_852148.jpg

ふわっした香りがいいわ〜
ふつうのラスクみたいにパサパサしてない。
クッキーのようで、また違う。
あ〜めっちゃ美味。

さすがMさん!!

細部にまで桜をちりばめたというお店にも行ってみたいな〜。

そして、Mさんの奥様のお知り合いの
尼崎の西長洲町の方が作られてる「コンフィチュール」

コンフィチュールとはジャムなんです。

スイーツ仲間。_f0108606_851483.jpg

かぼちゃプリンのコンフィチュールは2層になってる〜
すごい〜
スイーツ仲間。_f0108606_851728.jpg


プレーンヨーグルトに「ももいちじく」のコンフィチュールをかけて頂きました。

口に入れると

わっ桃!
スイーツ仲間。_f0108606_851622.jpg

さいの目の小さな桃が入ってて、食感があります。
甘さも控えめ。

うわ〜と驚く美味しさ072.gif

果物食べてるみたい。
いくらでも食べられる〜

一気に瓶の半分食べちゃいました。

自分が怖い


このコンフィチュールは、お店で売られているわけではないようなのですが、どうやったら買えるのかな?

またMさんに教えてもらわないと!
by ill-rino | 2013-09-17 23:44 | グルメ