人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオジブリ

9月4日に宮崎駿監督が長編映画から引退されると言うニュースが発表されました007.gif

家族全員がジブリ好きの岩崎家には残念なニュースです007.gif

息子達は毎日、「ポニョ」や「魔女の宅急便」や「紅の豚」を見ており、かなりのジブリマニアです。

ジブリを見ながら先に台詞を言ったりするので、びっくりします。

最近、私の1番好きな「天空の城ラピュタ」を見てハマッており、昨日JR「尼崎」駅前のココエの雑貨屋
で飛行石を見つけ、思わず子供達と盛り上がり、衝動買いしてしまいました。

525円の光らない飛行石と、1995円の光る飛行石の購入を迷いましたが、2人の息子達が奪い合いで
ケンカになる事を考え両方購入しました001.gif

家に帰ってからは飛行石で大はしゃぎの息子達です。長男が首から飛行石をぶら下げ、ソファから何回
もジャンプをしており、体が浮かないと怒ってました(笑)

子供は純粋なんだなって少し幸せな気分になりましたが、それと同時にバルコニーからダイブしないかが急に不安になり、しっかりこの飛行石では体が浮かないと言い聞かせました。

まだ、現在上映中の「風立ちぬ」を見に行ってないので、家族で見に行きたいと思います056.gif056.gif