人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンゲツ壁紙 FINE

サンゲツの壁紙見本帳FINE2013-2015が発刊。

サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21512038.jpg

毎回新しい見本帳が発刊されると、
どんな壁紙ができたかな〜?と
楽しみなんです。

サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_2151197.jpg


イメージごとに分類されて掲載されています。
「スタイリッシュ&モダン」
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21512277.jpg

洗練されたスタイリッシュな空間を作る壁紙です。
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21512161.jpg

関西で人気のアニマル柄。
洋服や雑貨のアニマル柄は、nishikawaも大好きなんだけど〜壁紙となると洋服より勇気がいりますね。

とてもモダンな空間にも、面白い空間にもなりそうです。
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21515673.jpg


「カジュアル&キュート」
ユーモラスで楽しいエッセンスがつまっています。
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21512819.jpg

どれもが「かわいい」です
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21513223.jpg

卵みたい
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21515793.jpg

派手すぎない、かわいい柄が揃っています。
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_2152275.jpg

甘い色あいですが、いろんな色が入っているので使いやすそう。
組み合わせ方で違う雰囲気になりますね
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21515826.jpg


サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21515986.jpg

しまうま。
ホッと和むような、しまうま柄
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_2152144.jpg

サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_2152327.jpg

今年っぽい色づかい
鹿の柄なんて珍しいな〜
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21514374.jpg



いつも人気の「ディズニー」

ディズニーの仲間たちが夢あふれる空間を演出してくれます。

ティンカーベル
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_2152773.jpg

うっすらシルエットのミニーマウス
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21521017.jpg

モダンな家具に囲まれたミッキー
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21531933.jpg

見ているだけでほんわかするプーさん
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21532195.jpg

これまでの1番人気は、このゴールドと、シルバーのシルエットミッキーですが、それをしのぐ物となるでしょうか?
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21532273.jpg



「クラシック&エレガンス」
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21514582.jpg

優美で格調あるヨーロピアンスタイル。贅沢感のあるコレクション。
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21514955.jpg

シティホテルの壁紙になりそう
景気がいいと、こういうゴージャスな物に人気がでます。



「フローラル」
エレガンスなフラワーモチーフがお部屋を彩ります。
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21532415.jpg

黒地の花柄もきれいでインパクトあるな〜
使ってみたい。


きれいなリーフ柄
リビングにも気負いせずに使えそう。
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_215326100.jpg

きれいな花柄
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21532744.jpg

サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21532850.jpg


「テクスチャー&パターン」
写真だとわかりにくいけど、革みたいな壁紙です。
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21515077.jpg

板みたい
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21515181.jpg

本物のタイルに見えます
サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21515349.jpg

サンゲツ壁紙  FINE_f0108606_21515459.jpg


新しいいろんな柄の壁紙

「柄はちょっとな〜」という方は、
お部屋やトイレの4面ある壁の1面だけ貼るアクセント使いもきれいですのですよ001.gif


そして、
先日放送された「ホンマでっかTV」では、
「白い壁に囲まれた部屋はストレスを感じやすいので、模様をつけたり、絵を飾るとストレスの軽減になる」
というご意見の先生がいました。

また尾木ママは
「子供部屋は居心地を悪くした方がいい」と語っていました。

子供部屋の居心地がいいと部屋にひきこもりがちになる

子供部屋の壁の色は居心地の悪い寒色系の白い壁紙がいい005.gif
天井が低くて圧迫感が感じらるなど、
居心地を悪くすることで、自然とリビングに集まるようになる005.gifという意見。



子供部屋は北向きの方がいい勉強に集中できるとも言われますが、
白い部屋はストレスになる。
白い部屋は居心地が悪い
というのは
「ホンマでっか?」とびっくり!!

だいたいの家の壁紙は白色だと思うんだけどな〜。

白は白でも眩しいくらいの白色のことでしょうか?

たしかに白すぎると、緊張感を感じて落ち着かないですよね。

nishikawaは自宅をリフォームした際にリビングの壁を薄いクリーム色の珪藻土で塗ったのですが、たしかに白色だった時よりも、気持ちがゆったりするような?気がします015.gif


なかなかそうはいっても、居心地の悪い子供部屋をつくるというのは、気持ち的に難しいですよね〜。
居心地の悪い子供部屋をつくるより、子供部屋よりも、さらに居心地のいいリビングをつくればいいのでは?


「ホンマでっか?TV」の意見も一応は今後の参考にしたいと思います。


リビングには居心地のよくなる壁紙を選びましょう060.gif
by ill-rino | 2013-05-19 20:33 | お仕事