人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝

今朝のテレビ「0655」の爆笑問題・田中さんのおみくじ「たなくじ」は
優勝_f0108606_2149386.jpg

「おはようからおやすみまで大吉」
でした。


いいことありそうな1日072.gif


いつもお世話になっているお客様が
「応援していたレーシングドライバーが優勝したので、そのお祝いです。」
とお菓子をお持ちくださいました。067.gif


モータースポーツの「インディカー・シリーズ」で佐藤琢磨さんが優勝したのです!!

優勝_f0108606_21495336.jpg




「インディカー・シリーズ」とは、モータースポーツで、

F1とおなじようにフォーミュラーカー
いわゆるレーシングマシン。
を使用した北米最高峰の自動車レースです。


これまでに日本人の優勝者はいません。


佐藤琢磨さんは、尼崎が産んだレーサーの小林可夢偉さんも参戦されていた「F1」でも活躍されいました。

nishikawaは、佐藤琢磨についてはあまり存じ上げませんが、
昔、NHKの「英語でしゃべらナイト」という番組で、レーサーになって、言葉の壁を超えるために英語を勉強したと、流暢な英語を披露し、爽やかでポジティブな話をされていたのがとても印象に残ってます。
優勝_f0108606_21495159.jpg


車は安全運転のnishikawaですが、かなり前には、鈴鹿サーキットに何度かレースを見に行ったり、友人達と宝塚のカートコースで、カートに乗ってタイムを競ったりしてましたよ。


レーシングドライバーは、ドライバーズシート、運転できる場所
を確保するのも大変だと思います。

佐藤琢磨さんも、これまで多くの挫折や不運や困難があり、それを乗り越えのて優勝。

乗り越える強さは本当に素晴らしいですね。

優勝_f0108606_2149406.jpg

SHOTANIのイチゴのロールケーキ。

「イチゴが乗ってる〜」003.gifと新入社員のYちゃんはキャッキャとはしゃいでいました。

とても美味しい
勝利の美味でした。060.gif


ごちそうさまでした。
そして佐藤琢磨さんの今後のご活躍もお祈りしたいです。
by ill-rino | 2013-04-22 23:50