人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日

先日は、水曜日の休みと祝日が重なるという貴重な日。

普段は、土日曜日休みの人とは休みが合わないんですよね。

2ヶ月に一度でもこんな日があるといいな〜。

この日は、nishikawaの家にお客様。

姪っ子一家と、親戚のゆっこちゃんfamily、それに母も

こうやって皆が顔を合わすのは1年以上ぶり。




朝から掃除と片付けで大変。
ちびっこの朝は早いので、朝10時にはマンションの下から賑やかな声が聞こえて来ました。

わぁ〜もう来た〜。

慌てる慌てる

お昼ご飯。
ちびっこ達には、どんなメニューがいいのか?よくわからなかったので、せっせとおにぎりを用意。


祝日_f0108606_19583540.jpg

杭瀬商店街の尼米蒲鉾さんのピリ辛ゴボウ。
それにネギ生姜や、海老玉やベーコンチーズなどのボール状の天ぷらも各種も軽く焼いて出しました。
ひとくちサイズで誰もがつまみやすくて、食べやすくて、こんな時にピッタリ003.gif
大人向けにもちょこっとお料理をだしました。
もちろん近所の山口豆腐の「湯葉豆腐」もおもてなしの1品として出しました。


準備不足だったので、あたふたと追われちゃいました。



傘。
ゆっこちゃんに色違いの傘をプレゼントしてもらってご機嫌な姪っ子達。
祝日_f0108606_19583612.jpg

喜んで広げてます。

いつまでも傘を広げたまま。

邪魔なんだけど〜。
祝日_f0108606_19583727.jpg


ゾウのババールのぬいぐるみ。
祝日_f0108606_19583556.jpg

姪っ子より大きいんです。


この前南堀江で買った消しゴムで、ママゴトしてます
祝日_f0108606_19583424.jpg


夕方になって雨もやんだので、皆で川へお散歩。

さすがに誰も水に入っている人はいません。

祝日_f0108606_1958337.jpg


祝日_f0108606_19583878.jpg


元気いっぱい!

とにかく走って、走って、走り回る!
車も自転車も通らないからいいけど。

ちびっこらは汗だくです。

テンションの高さにもついていけないわ~


祝日_f0108606_19583653.jpg

夜になってようやく姪っ子達が帰ったら、なんと家の中が静かなことか??

nishikawaは後片付けして、22時には寝ました。

お疲れな1日。
でもとても楽しく元気をもらった1日でした060.gif
by ill-rino | 2013-03-25 06:01 | 休日