人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDC リクシルショールーム

今日は神戸駅前のハウジングデザインセンター
HDC神戸へ。

風がキツくて寒い〜002.gif
HDC リクシルショールーム_f0108606_15455621.jpg


ハウジングデザインセンターは神戸駅の海側にあり、大阪ガス、タカラスタンダード、クリナップ、TOTO、ヤマハ、ウッドワン、大塚家具などいろんなメーカーのショールームが入っているんです。
普通は点在しているショールームを一箇所で見る事が出来て便利です。

本日訪れたのはリクシル。
時間がなくてリクシルだけとなりました。


LIXIL (リクシル)というとご存知ない方も、
INAX、トステム、東洋エクステリア、新日軽、サンウェーブ工業などはご存知かと思います。

それらの建材や設備のメーカーがひとつになった業界最大手のグループがLIXILなんです。

松山ケンイチさんと広末涼子さんのほのぼのとしたCMもながれています。

(松山ケンイチさんと黒沢かずこさんが夫婦を演じているのはスカパーのCMで、似てるんですが違いますよ)

こちらのLIXILショールームにはキッチンやトイレ、洗面、サッシなどいろんな展示があります。


お目当てはタイル

奥のコーナーの壁面には、タイルがたくさん飾られています。
HDC リクシルショールーム_f0108606_154627.jpg


HDC リクシルショールーム_f0108606_15455855.jpg


やはり実物は、カタログや小さなサンプルとは違う印象を受けますね。

HDC リクシルショールーム_f0108606_15455778.jpg

ECOカラット
HDC リクシルショールーム_f0108606_15455886.jpg

タイルコーナーだけでなく、キッチンやトイレ、洗面など展示の所にも、タイルが上手に使われていて貼り方の参考になります。
HDC リクシルショールーム_f0108606_15455912.jpg

HDC リクシルショールーム_f0108606_1546096.jpg

ショールームのスタッフの方に、
このエコカラットのこの色を、ここに貼りたいけど、どうか?を相談。

施工面積や貼り方による見え方の違い、その場に適したオススメ商品、お手入れの事などいろいろアドバイスを受けました。
やっぱり、スタッフの方はさすがに詳しいですね。



エコカラット
「グラナスヴィスト」
HDC リクシルショールーム_f0108606_1546040.jpg

ナチュラルなかんじできれい。


サンプルとカタログを頂いて帰りました。
HDC リクシルショールーム_f0108606_1546244.jpg


暮らしのヒントを探しに、よかったらHDC神戸にお出かけください。



HDC大阪も、この春梅田にオープン予定です。
今から楽しみですね001.gif
by ill-rino | 2013-01-25 23:26 | お仕事