人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年ダイアリー

この時期。毎年買わないといけないのが、来年の手帳です。

2013年ダイアリー_f0108606_918782.jpg

ずっとらLACONICのA5サイズを使用していましが、2012年からは、クオバディスを使用しています。

どちらも濃いめのピンク。

毎年何色にしようか一応は迷うのですが、結局はピンクを買ってしまいます。
2013年ダイアリー_f0108606_918328.jpg

来年もクオバディス。

今年のカバーを来年も利用しようと、レフィルだけ買いました。

それができるのがクオバディスのいいところです。

ECOだし、何より本体ごと買うより安いんです。

LACONICも使いやすくて、紙質もよかったけど、nIshikawaには行の高さがちょっと小さかったし、12月〜3月まであるところが、かえって3ヶ月分がやたら無駄に思えるんです。

クオバディスは12月〜12月。
そして正方形。
その形に惹かれて、チェンジしました。

2013年ダイアリー_f0108606_9181022.jpg

中身はどちらも縦に時間割りがしてあるバーチカルタイプ。

土日の欄が小さい、土日は休みの人向きのものが多いんですが、nishikawa達は土日曜日も同じ大きさの列じゃないと使いにくいんです。
2013年ダイアリー_f0108606_918636.jpg

手帳は仕事用だけとして使用しているので、いつもは会社に置いたままです。

手帳に書き込んだら、同じ内容を、iPhoneの「カレンダー」に入力しています。

手帳を持ち歩かなくても、iPhoneでいつでも予定が確認できるし、同時にiPadなどにも反映されます。
iPadは画面も大きくて手帳としても見やすいです。

2013年ダイアリー_f0108606_9181243.jpg


それに
「予定の何分前ですよ」
とお知らせ機能があるので、うっかり時間が過ぎるといえ心配がなくて安心

iPhoneとiPadだけでも十分なのですが、
何かのひょうしでDATAが消えてなったら?
入力間違するかも?と不安でアナログな手帳も使ってしまいます。



プライベートの予定は、
iPhoneの別のカレンダーアプリ(i手帳)に入力。

普通のiPhoneカレンダーは、とても事務的な入力しか出来ないのですが、これは写真やスタンプを入れられて、手書き手帳のように使えて楽しいです。


2013年ダイアリー_f0108606_918934.jpg


来年はどんな予定が入ってくるんでしょうか?
by ill-rino | 2012-12-16 23:52