人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナダシンの餅 神戸市灘区

お客様に和菓子を頂きました。

ナダシンの餅。
の大福、おはぎ、桜餅

「ナダシンの餅」
って変わった名前のお店です。
和菓子っぽくないし。
何でカタカナ?

神戸の灘区に本店があるからそんな名前なんでしょうか?
創業は昭和12年。
地元では、大人気のお店です。

あっ誰だ〜?

写真撮る前に食べちゃったのは?
ナダシンの餅   神戸市灘区_f0108606_883356.jpg

甘さがちょうどいいです。
ごちそうさまでした。



ナダシンのある神戸の灘区。
ナダシン近くには「竹家ラーメン」があるのですが、先日久しぶりに行ってきました。

ナダシンの餅   神戸市灘区_f0108606_883643.jpg

カウンターだけの小さなお店です。
こちらもいつも賑わってます。
こちらも歴史は古くて、お店も古いけど、小綺麗です。
お店の方は少し年輩の方です。
ラーメン屋さんにありがちな威勢のよさや活気はないけれど、店員さんが皆さんはご家族なのか?息もあっていて、とても丁寧。和食の料理屋さんみたいなんです。

懐かしいかんじのお店。
ナダシンの餅   神戸市灘区_f0108606_883752.jpg

ラーメンは味噌と醤油の2種類のみ。

ナダシンの餅   神戸市灘区_f0108606_884050.jpg

殆どの人が炒飯とラーメンがセットになった、Aセット、Bセットをオーダーします。
nishikawaはもちろん卵をトッピング。
今回は味噌ラーメンのセット。
ナダシンの餅   神戸市灘区_f0108606_884713.jpg

パンチやこってりさはなくて食べやすいラーメンです。

そして炒飯。
細かく刻まれた野菜や焼豚がたくさん入ってます。

ナダシンの餅   神戸市灘区_f0108606_885049.jpg

お漬物とよくあいます。
懐かしさを感じる炒飯。
nIshikawaはここの炒飯が好きです。
ナダシンの餅   神戸市灘区_f0108606_885122.jpg



そしてこの近くにある王子動物園では、10月2日にカバの赤ちゃんが生まれました。
nishikawaはカバ好きなので、ちょっと紹介。

ナダシンの餅   神戸市灘区_f0108606_883418.jpg


王子動物園では2009年にもカバの赤ちゃん「ナナミちゃん」が誕生していて、nishikawaも見に行きましたが、あまりのかわいさに釘付けになってしまいました。今は鹿児島の動物園に行てしまったそうです。
元気かな〜?


今回もお父さんは出目男。
お母さんはナミコ。
そして赤ちゃんは男の子で
名前はなんと、
出目太に決定!
ナダシンの餅   神戸市灘区_f0108606_883581.jpg

でめた君
見に行きたいな〜。

王子動物園〜竹家ラーメン〜ナダシンの餅。
お楽しみいろいろの神戸の灘区です。
by ill-rino | 2012-11-29 22:02 | グルメ