人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋 京都③ 新福菜館

少し前に行った京都。

行きたかったタンドリーチキンのお店が、しまっていたので、
京都の中華そば屋さんへ。

新福菜館

秋 京都③    新福菜館_f0108606_75702.jpg


京都で人気中華そば屋さん。
こちらが本店ですが、こじんまりとしています。

秋 京都③    新福菜館_f0108606_757247.jpg


中も殺風景。
京都だけど和風なインテリアではなかった、

ちょうど関西ウオーカーの撮影中でした。

秋 京都③    新福菜館_f0108606_757473.jpg


こちらの中華そばの特長は
なんといっても
スープの色の濃さ。

真っ黒!!
というか、すごいまっこげ茶。

秋 京都③    新福菜館_f0108606_757630.jpg



秋 京都③    新福菜館_f0108606_757845.jpg


色はめちゃくちゃ濃いけど、味はめちゃくちゃ濃くはなかったです。

それにこってりしていません。
油っぽくなくて、どちらかというと、あっさりした醤油味で食べやすい。

秋 京都③    新福菜館_f0108606_7571013.jpg


炒飯もこの色

秋 京都③    新福菜館_f0108606_757102.jpg


濃い。

秋 京都③    新福菜館_f0108606_7571117.jpg


がっつりした、炒飯。
焼きめしってかんじです。

中華そばよりこのヤキメシが、クセになるかも??



秋 京都③    新福菜館_f0108606_7571241.jpg


お店は京都タワーから近かったです。

お店の雰囲気などは「ぜひまた行きたい」
とは思わなかったけど、たまに寄ってみたいな〜と思うお店でした。

秋 京都③    新福菜館_f0108606_7571410.jpg




これからは紅葉の季節。
ますます京都はいいですね。
by ill-rino | 2012-11-03 23:11 | 休日