人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルな炎の暖炉

パナソニックの大阪リビングショールームへ。

リアルな炎の暖炉_f0108606_7571964.jpg


この川が寝屋川という名前だと今更ながらに知りました。

リアルな炎の暖炉_f0108606_7572012.jpg


ショールーム2階。
ポツンと置かれていた、これ

リアルな炎の暖炉_f0108606_7572241.jpg


暖炉?
ゆらゆらとした炎がきれい。

でもこんな置き方して危なくないの?

リアルな炎の暖炉_f0108606_7572370.jpg


こちらは、電気暖炉
「オプティミスト」

本物の暖炉ではありません。
炎も本物ではありません。


ミストのゆらめきと光の反射によって、本物さながらの炎のゆらぎを再現しています。
本当にびっくりするほどリアルで本物に見えます!


暖炉の炎って見ているだけで、なぜか癒されますよね。

リアルな炎の暖炉_f0108606_7572432.jpg


こちらはスイッチひとつで、炎を再現。
それに足元からファンヒーターのぬくもりがでます。
熱くなりすぎないので安全。


本物の暖炉はもちろん素敵なんですが、
薪の準備や置き場所が必要で、煙突掃除などしないといけないし、いろいろ大変。
ま〜手間がかかる分、愛着も沸いて、炎も格別なんだと思えますが、なかなか都会では設置が難しいですよね。

でも、これならそんな手間いらず。
気軽に楽しみたい人にはオススメ。


Dimplexの物で、パナソニックから販売されているようです。

重さ22㎏
暖房目安は3〜8畳。
リビングで使ってもこれだけでは全然暖かくならないな〜

でも炎のゆらぎには心を落ち着かせる効果もあるそうです。

欲しいな〜
by ill-rino | 2012-10-28 23:56 | お仕事