人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sleep cycle

iPhoneのアプリ
sleep cycle

sleep cycle_f0108606_832633.jpg



sleep cycleは睡眠中の体の中の動きを検出しアラーム時刻の30分前からはじまるアラームサイクルの中で最も眠りの浅い時に優しく起こしてくれる目覚まし時計アプリです。

sleep cycle_f0108606_832811.jpg


眠りが深い時に目覚まし時計が鳴ると、不快な目覚めになりますよね。

これは、できるだけ浅い睡眠の時に静かな音楽で起こしてもらうと、自然と気持ちいい目覚めとなります。


iPhoneの高感度加速度センサーを使って寝ている時の体の動きを検出するそうで、

睡眠時間や、睡眠のパターンを分析して、睡眠の質を示す快眠度も表示されます。

sleep cycle_f0108606_832948.jpg



ちなみにnishikawaのここ数ヶ月の睡眠時間は4〜5時間。

快眠度は約50%。

いい睡眠とは言えません。



寄り道せずに帰宅しても23時〜24時。
お風呂に入ったり、洗濯してたら
眠るのは1時〜2時。
起床は6時過ぎ。



今朝会社に行こうと電車に乗って
いつの間にか寝ていて
気づいたら

淀川の上でした。
乗り過ごしてしまいました。



急いで西行きの電車に乗り換えましたが、遅刻です。



電車用のsleep cycle欲しいです。