人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリナップ 大阪ショールーム①

7月27日に梅田にクリナップの大阪ショールームがオープンしました。


クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1384256.jpgクリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1385876.jpg
本町にあったのですが梅田に移転したのです

しかも阪急オフィスタワーの26階。。

アクセスがよくなって嬉しい!!

新築でよく使っているキッチン「ラクエラ」が新しくなったこともあって、既に2回ほど訪れたのですが、いつも賑わっています。

このショールーム
キッチンの展示の仕方がこれまでと異なります
広いショールームの中央にマンションの部屋をイメージして6室作られています。
まるでIKEAみたいなんですよ。

クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_13102249.jpg
そのお部屋の住人の方のSTORYをご紹介。

ひときわ目を引く105号室
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1311252.jpg
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_17524771.jpg

北欧デザインに夢中な30代夫婦と7歳の息子のいる家族のキッチン。

明るくポップなアイテムがあふれるこの空間は、好きなものに囲まれて暮らしたいという夫婦の夢がかなったもの。
最近は料理までが北欧ブーム。
北欧LOVEなキッチンSTORY




102号室はというと。。。。。

クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_17533081.jpg
おしゃれ大好きな23歳ギャルママのキッチン。
メイクやファッションと同じようにキッチンだってかわいくデコした空間

クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1754289.jpg

最近はお弁当つくりと一緒に小悪魔系の盛り付けを4歳の娘にレッスン中




そして落ち着いた雰囲気の101号室
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_17551086.jpg

来日15年目のドイツ人夫婦のキッチン
2人が日本各地で買い求めた物が並びます

クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1865535.jpg
日本文学研究者の夫は帰宅するとまず座椅子に腰をおろします。
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1874258.jpg
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_18281525.jpg
するとドイツ語教師の妻はすかさず湯飲みに番茶をそそぐ
日本的な物を味わう日常がサマになっています





大きなキッチンの104号室

クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1884565.jpg
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_18255188.jpg
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_18263692.jpg
40代フードクリエイターのアトリエキッチン

昼夜フル稼働でいつも色とりどりの料理が並ぶ場所
愛用のキッチンツールが今か今かと出番をまっています
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1827861.jpg


※この104号室の壁にはオーガニック野菜のスイーツで話題のお店「ポタジエ」のオーナーパティシエの柿沢さんのサインとレシピがかかれています。
柿沢さんがイメージなのかな?




そしてポップな109号室

クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_184139.jpg
20代30代男女8人が働くシェアオフィスのキッチン

クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1847948.jpg
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_1847522.jpg
起業家、アーティスト、NPO活動家など多彩仕事人たちのコンパクトなたまり場でもあります。ちょっとしたランチのつもりが時にパーティー、時にブレスト会議になることも




ダークでハードなイメージの107号室

クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_183472.jpg
50代夫婦のキッチン
男子厨房に入らずとは、昔の話
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_18352320.jpg
男のキッチンストーリーです
コックピットのようなこの場所に立つとアドレナリンが沸いてくる夫
週末ともなればこのカウンターにずらりと料理が並びます。

クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_18364875.jpg

長年かけて買い集めたレコードコレクションも美味しいメニューの一部です




ひととおり見せていただいた後にクリナップの方に「どのキッチンがよかったですか?」と聞かれましたが

北欧キッチンもかわいいわ~女性に大人気なんだそうです。
クリナップ 大阪ショールーム①_f0108606_18501490.jpg
nishikawaはスタイルとして好きなのは「フードクリエイタ-のキッチン」です。
無駄がなく、数人で料理するにもよさそう。
友達数人でお料理上手な人を招いて、自宅でレッスンしてもらえそうなキッチン。



皆様はどれがお好みですか?


つづく
by ill-rino | 2012-08-27 00:02 | お仕事