人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA

先日
事務所の備品、家具などを買いにIKEAへ。



nIshikawaは神戸のIKEAしか行った事なくて、大阪は初めて。


IKEA_f0108606_23502699.jpg



ぐるぐるまわって


IKEA_f0108606_23502627.jpg



やっと着いた〜


IKEA_f0108606_23502753.jpg



さっそくカートを押して店内へ
2階がショールームみたいになってるのは神戸と一緒。



IKEA_f0108606_2350294.jpg



いろんなシーンをイメージしてお部屋がつくられています。


IKEA_f0108606_23502973.jpg



集合住宅の和室を洋室っぽく使用する場合。

畳の上にはラグを
押入れの襖は外してカーテンを。

てんとう虫のクッションが、アクセントになってる。

生活感あるけどかわいい。


IKEA_f0108606_23503092.jpg



2人で使う子供部屋


IKEA_f0108606_23503026.jpg



家具や壁紙、カーテンの色づかいがかわいい。
勉強になりますね、


IKEA_f0108606_23503067.jpg



ダイニングキッチンの壁のやまぶき色が、楽しい気分にさせてくれそう。


IKEA_f0108606_23503131.jpg



照明器具も売ってます。
お安いです


IKEA_f0108606_23503213.jpg



子供部屋などにびったりですね


IKEA_f0108606_23503260.jpg



展示してたる家具のうち、
必要な棚やテーブルや椅子などの品番を
備え付けの用紙に記入。


IKEA_f0108606_23503254.jpg



次に
品番に従って、ストックしてある所から
取り出して台車にのせるんです。


幅1700の大きめのテーブルと
その脚。

椅子6脚。


収納棚とその引き出し6個。

飾り棚9枚。

かなりの数です。

それ以外にも
お子様用椅子。
お子様用トンネル。
お子様用おもちゃ。
お客様用グラス


なんたってIKEAですから、店員さんは手伝ってはくれません。

ストックしてある場所に、重い台車を動かして、1つずつ台車に乗せるんです

か弱い??女性2人では、めっちゃ重労働。


IKEA_f0108606_23503339.jpg



やっとレジで会計をして、

次にまた離れた所にある配送カウンターへ。
その荷物を自分達で運びます。


重い台車を動かすのも大変。



IKEA_f0108606_23503354.jpg



配送カウンターで、配送手続きをしていると、いすの脚のレジ漏れ発覚。

「配送カウンターでは、支払い処理が出来ないので、またレジまで戻ってください」

って、
え〜なんでよ〜。
そっちのミスや〜ん!!


でもそこはIKEA。


融通がきかないというか、何というか。。。




どどっと疲れて休憩。


でも、次の予定がつまってるので、
急いでホットドックを頬張りました。


IKEA_f0108606_23503496.jpg




IKEA_f0108606_23503464.jpg



小物やすぐに使いたいものは持ち帰るので、車に積み込みました。

事務所に着いて荷物をおろして完了。

でも、お仕事が残ってるのでムチ打って仕事しました。



あまりに疲れて
帰宅後すぐに寝ました。


ぐっすりです。
by ill-rino | 2012-04-27 19:59 | お仕事