人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会①

アイルクリエイトと関連会社の女子だけでの食事会
いわゆる女子会を行いました。

場所は塚口のサツマヤダイニング


女子会①_f0108606_8281268.jpg



サツマヤ名物の鶏のおつくりでスタート。
キモをごま油で頂くのが美味。


そして、女子会ですからね。
ヘルシーにサラダもたくさんオーダー。


女子会①_f0108606_8281384.jpg



「シンプルサラダ」に、「温野菜サラダ」に「イベリコ豚のサラダ」


女子会①_f0108606_8281310.jpg



温野菜は野菜の甘みがあって美味しいけど、バーニャカウダソースが欲しいなぁ〜


そして
「王様赤たまごのふわっオムレツ」


女子会①_f0108606_8281346.jpg


表面がきれいで、中がとろり
ホテルの朝ごはんみたい。
これぞプロのオムレツってかんじ


女子会①_f0108606_8281486.jpg



美味しい「つくね」
外はカリッとしてて、中は柔らかで美味。
卵黄が添えてあれば最高なのに〜。


女子会①_f0108606_8281473.jpg



「ブイヤーベース」
魚介の寄せ鍋です。
海老や魚や貝やトマト、タコなど具沢山。
それらから濃厚なエキスが出てて美味。


女子会①_f0108606_8281513.jpg



スープは、バゲットにつけて食べると格別〜

女子会①_f0108606_8281577.jpg





女子会①_f0108606_8281525.jpg



女子会ですからパスタもたくさん。

人数が多いと、いろんなパスタを食べることが出来て嬉しいわ〜


女子会①_f0108606_8281671.jpg


nishikawaの大好物
「ウニのうまみたっぷりパスタ」
めっちゃクリーミーで美味


女子会①_f0108606_8281634.jpg



またまた大好物のフォアグラを使った、
トマトソース仕立ての「茄子とフォアグラのパスタ」


他にも
「あさりのパスタ」や

くせのあるカビのチーズ「ゴルゴンゾーラ」のチーズクリームペンネ。
こってりしてるんだけど、生だと食べにくいチーズ独特のくさみも気にならず美味。


そして、女子会といえば
〆のデザート。


女子会①_f0108606_8281723.jpg


「クレームブリュレ」

「焼きバニラアイス」

「ゆずシャーベット」

「バニラアイス黒ごまソース添え」

テーブルいっぱいにデザートが並ぶと楽しげ。
クレームブリュレが1番人気。

女子会①_f0108606_8281979.jpg



表面かちかちのクレームブリュレ。
割って食べるのが楽しい


でも味見させてもらった「焼きバニラアイス」が以外に美味しい。


女子会①_f0108606_8281917.jpg



お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。