人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上棟

すかっとさわやかなお天気
今日は新築工事の上棟でした。
まさしく上棟日和。
上棟_f0108606_11441362.jpg

朝から基礎の上に木材を組み上げていくのですが、お昼にはここまで進んでいます。
3階だてなので下から見上げると高い。

地面から10m近い高さでの作業。

上棟_f0108606_11441595.jpg



上棟_f0108606_11441785.jpg


高くても大工さん達は平気そう。
相変わらず身軽な動き。

見上げてると大工さん達が空に近い。

図面をもとにお打ち合わせを重ねて決めた内容が、やっと形となって現れてくる時です。

上棟するとお客様は皆様
「家を建てるという実感が湧いた」
とおっしゃいます。

とてもおめでたい上棟。

こんなにいいお天気だとより喜ばしいかんじですね。

無事に工事が進みますように。
by ill-rino | 2011-10-18 14:17 | お仕事