人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色鉛筆

子供の頃に欲しかった物のひとつに
たくさんの色の揃った色鉛筆があります。

最初に使ったのは12色の色鉛筆。
次にクーピーも使いましたが、すぐ折れちゃうし、握った時の感触が好きになれず、また色がうまく重ならないのでやっぱり色鉛筆へ戻り
少し成長して次に手にしたのは24色。

24色も12色の時より色が倍ですごく嬉しかったけど、
24色にはない、色の入ってる36色の色鉛筆が憧れでした。
持ってる子もいなかったし〜

結局手にすることなく大人になり、

今nishikawaが着色に使用するのは、コピックというペンが主。
色鉛筆は時々使います。

いまだ24色
ただ同じ24色でも子供の頃と違って、ドイツ製の油性色鉛筆。


先日
Yさんに室内パースの作成をお願いした時、Yさんが取り出したのは、

じゃ〜ん

泣く子も黙る色鉛筆

びっくり!!

色鉛筆_f0108606_814632.jpg


迫力の120色。


しかも最高級品!
PRISMA COLOR


色鉛筆_f0108606_814893.jpg

芯の粒子が細かくて組織が均一なので混色も簡単にできるんだそうです。
混色で色の幅がすごく広がります。
また微妙な濃淡表現も可能


並んでる色鉛筆のグラデーションがすごくきれいでうっとり。
やっぱりいいわぁ色鉛筆。

nishikawaには120色の色鉛筆なんて特に必要ないものなんですが、見てるとわくわくで欲しくなります。

でももったいなくて使えなさそう〜
by ill-rino | 2011-08-11 23:15 | お仕事