人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理

お休みに、神戸の摂津本山あたりでランチ。
黄色くてかわいらしい店構え。
インド料理です。

インド料理_f0108606_17181516.jpg


インド人のオーナーが笑顔で迎えてくれて、
「私は元、コックさんよ」
「だから、美味しいね」と言ってました。
厨房いるのもインドの方のようです。

お昼どきだけあって家族連れや、女性1人のお客様、外国の方など、いろんなお客様で、にぎわっています。


インド料理_f0108606_17181894.jpg


ランチはいろいろ種類がありますがタンドリーチキンのついたBランチをオーダー。

インド料理_f0108606_17181939.jpg


薄いおせんべいみたいなのが美味しい!
バパダというそうで、インドのお豆をつぶして焼いたものです。
香ばしくて。塩味。

カレーが2種類ついてます。
お豆と野菜のカレーとチキンカレー
器は小さく見えますが、けっこう入ってます。

インド料理_f0108606_17182097.jpg


ナンがでっかい!!
食べ切れるかな?
アツアツ、ふわっもちっとしてます。
ちっちゃい白ご飯もついていますが、ご飯はなくてもいいくらい。
ナンで満足!

インド料理_f0108606_1718214.jpg

タンドリーチキン。
外はパリッと焼けてて、肉厚でジューシーで、めちゃくちゃスパイシー
そのスパイシーさがとても美味。
食べ応えあります。


カレーは2種類とも辛くありません
でも、じんわり汗が。。。
香辛料がきいてるから汗がでるんですね〜。
大きなナンも食べ切れました。

食後は、ラッシーかチャイが選べます。
ラッシーも好きだけど、もっと好きなアイスチャイに。

インド料理_f0108606_17182254.jpg


生姜の風味が美味。

インド料理_f0108606_171823100.jpg


ごちそうさまでした。
また行きたいです。
by ill-rino | 2011-06-06 00:20 | グルメ