人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日

週末にかけて寒さが和らいできましたね。

週末はいつもお打合せがあって、その準備やら何やらでバタバタします。
この日は朝から事務所で2組のお客様とお打合せでした。
午後からのお客様のF様が
「プリンちゃんています?」と質問されました。
何と、看板犬をいつもシャンプーしてくれているトリマーさんとお知り合いなんだそうです。

土曜日_f0108606_9311187.jpg


看板犬って、
ああ見えて、実はほぼ毎週シャンプーしてもらってるんです。
でも、看板犬がそんなにシャンプーされている犬だと気付く方は、まずいないでしょう。

シャンプーしててもそう見えない理由は、

シャンプーしてせっかく綺麗になっても、すぐアスファルトの上でゴロゴロ転がっちゃって、全身に地面の汚れがついてしまうからなんです。

体がまるいから転がってしまうのではないんです。
体を地面にこすり付けてるみたいなんです。
何でかなぁ?

シャンプー直後は白さが眩しいほど輝いてるのに、2〜3日後には、えっもう?
ってかんじにうす汚れてます。


土曜日_f0108606_9311497.jpg


剛毛だし、体重も重いから、洗うのはさぞ大変でしょう。

F様も看板犬を見て、そのあまりの大きさにびっくりされたご様子。
そして一言

「イノシシみたいですね。」って

はい。nishikawaもそう思います。
また見にいらして下さい。



そしてこの日は
夕方から神戸のお客様のお宅を訪問。
山の手なので、この前の雪の時だったら、上がって来られなかったでしょう。
今日は暖かくてよかった。

神戸の東灘区は本物のイノシシが出没するエリア。
本物は看板犬より更に更に大きいです。

打合せが終わって外に出たら、すっかり暗くなってて夜景が綺麗でした。


土曜日_f0108606_9311567.jpg


土曜日_f0108606_9311618.jpg


ここからなら自宅まで近いのに、まだ仕事があるから帰れません。
車をとばして会社に戻ります。

このまま寒の戻りがないといいなぁ
by ill-rino | 2011-02-19 23:56 | お仕事