人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン

先日、神戸の旧居留地辺りを歩いていて、北欧雑貨屋さんcollexのウインドウを見ると・・・
きゃぁ!! 磁器製のムーミン!!
昔、フィンランドのARABIA社から発売され、その後廃番となったので
プレミアがついてオークションでは、めっちゃ高値で取引されていました。
ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンママのセットで、状態が悪くて欠けていても10万円超えてた。
さすがのNishikawaも手が出ず。。。。

そっそんな幻のムーミンがこの秋、新デザインで待望の復活!!!

ムーミン_f0108606_17503669.jpg
悩む間もなく一気に3体とも大人買いです。るんるんして帰ってリビングにディスプレイしました。
ヴィンテージのムーミン貯金箱の横のスペースへ。

ムーミン_f0108606_17552650.jpg
新デザインでは、ムーミンはペンキ缶を。パパはかなづちを。ママは編み物を持ってます。
ムーミン_f0108606_17512543.jpg
我が家の飾り棚は北欧一色。もう少し整理しないとね。
ムーミン_f0108606_1752026.jpg

これからクリスマスに向けてツリーの飾りつけもせねば・・・・
by ill-rino | 2010-11-02 19:25 | デザイン