人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテン

今日は午後から神戸のお客様のカーテン取り付けとホームセキュリティの工事.
Nishikawaも立ち会いました

ゆったいりした敷地の落ち着きた住宅街は空き巣などに狙われやすい町でもあります。
それに空き巣ならまだしも、就寝中や在宅中に侵入されると、より危険で怖いですよね。
ホームセキュリティなら、外出時だけでなく、在宅中でも窓や玄関からの侵入を感知する「在宅セキュリティ」をかけることもできて在宅時でも安心!
ホームセキュリティは、買取プランなら導入時に約25~35万円(センサーの数によって異なります)
月々は3150円で固定です。
導入時がちょっと高いんですが・・やはりオススメです。
侵入されて危険な目に合う前に是非!

カーテン_f0108606_21142528.jpg
工事は半日。
SECOMさんがホームコントローラーというメインの操作盤を設置し調整しているところ


カーテン_f0108606_21143443.jpg
ホームセンターなどで販売しているカーテンレールは伸縮タイプで幅を調整して取り付けるタイプが多いのですが
LDKなどは少しいいレールにされるのがオススメ
このような端に装飾の付いたカーテンレールを少し長めで用意して窓のサイズに合わせて現場でカットして取り付けると、おさまりもよくてきれいで操作性もいいです。
カーテンがキレイに見えるように高さなどを調整しながら、丁寧に吊っていきます。
(これらの窓にもセキュリティの窓センサーが付いていますが、小さくて目立たないので、見た目の邪魔になりません)
カーテン_f0108606_21145241.jpg
LDK以外のお部屋はロールスクリーンを設置。
子供部屋に取り付けたロールスクリーンはブルー
写真ではわかりませんが、ロールスクリーンのプルセット(引っ張る部品)が、かわいいですよ!
お客様がお選びになったのは「あめ玉」
TOSOさんのコルトシリーズです。
カーテン_f0108606_92574.jpg

カーテンを設置する前のLDK。豪華なシャンデリアもあって、このままでも素敵なんですが
以前は窓に白いブラインドがついていて、せっかくのシャンデリアが活かされていませんでした。
カーテン_f0108606_2115149.jpg
レースのカーテンと装飾のレールだけでもシャンデリアとの相乗効果でより素敵なエレガントなリビングに。
厚手のカーテンは家の中にいる人だけが楽しめるのですが
レースのカーテンは外からもよく見えます
道路に面した窓に、素敵なレースのカーテンを取り付けるのはオススメです。
素敵な窓が増えると歩いていても楽しいですよね

カーテン_f0108606_21151293.jpg

カーテン_f0108606_21152020.jpg
家を建てる際など、どうしても部屋数などの間取りが優先で、インテリアは取り残されがちですが、
一緒に考えていくと素敵なお家になりますよ
by ill-rino | 2010-10-29 23:13 | お仕事