人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

お盆休みも終ってしまいましたね~
当社も11日~15日まで夏季休暇でした。
Nishikawaの夏休みはというと・・
親戚の子供が、はるばる茨城県つくば市からやって来たのでそのお相手をしてました。
小学校2年生のきーちゃんは1人で飛行機に乗ってやってきたんです。
昨年も1人でやってきたんですよぉ~
Nishikawaの子供の頃と比べるとしっかりしてるわぁ


Nishikawaもだいたい6時までには起きていますが、きーちゃんはなんと5時起き!
ひぇ~
朝の6時から元気いっぱいwiiやってはります。

夏休み_f0108606_1464258.jpg
朝からテンションが高くて・・ついていけない。。。。
あん食トーストを食べて、神戸空港~花鳥園へ
夏休み_f0108606_147534.jpg
子供達に大人気の花鳥園。
いつ来てもお花がきれい。
ペンギンへのエサやり体験&膝の上にだっこして記念撮影
夏休み_f0108606_147162.jpg
水鳥達へのエサやり
夏休み_f0108606_1471357.jpg
くじゃくキレイ
夏休み_f0108606_147247.jpg
ドクターフィッシュにしては大きいけど、
魚のいる水槽に手足をつけると、魚がよってきて体についたゴミをたべてくれるんだとか?
つっつかれてくすぐったいみたい
夏休み_f0108606_14345636.jpg

ふくろうやミミズクにはあまり関心がないみたいで、続いてオオハシのいるゾーンへ。
たくさんのオオハシという黄色いくちばしの鳥がいて、エサをもってると寄ってきて手や肩にとまります。
鳥の足の爪が痛そうですが、ちゃんと腕カバーを貸してくれるんです。
夏休み_f0108606_14883.jpg
最初は怖がっておそるおそるだったけど、だんだん慣れて楽しくなってきたご様子。
花鳥園さんは商売上手です
エサは子指先ほどのメロンがたった3キレで¥100
エサがないとオオハシが寄ってこないから、次々エサを買わざる負えません。
このオオハシゾーンだけでも、エサ代¥2000は使います。
ドクターフィッシュ¥300
ペンギンとの撮影¥500

夏休み_f0108606_1482516.jpg
夏休み_f0108606_1483559.jpg
楽しんでくれたみたいでよかったです。
こっちでお誕生日も迎えて、また1人で飛行機に乗って帰りました。
たくましい。。。。

その翌日
別の親戚familyが遊びに来てくれました。
ふうちゃんは初めての川遊びがすっかり気に入ったようで、川からあがろうとしません。
服はすでに絞れるほどビショビショ。
暑いけど水は冷たくて体が冷えるから、いい加減にしないとね。。。。
ふうちゃんのパパがなだめてますが、なかなか聞き分けてもらえず。。。。
夏休み_f0108606_1485159.jpg
あっという間の夏休みでした。。。
さて、休み明け。皆のお土産の数々
いろいろユニークで美味しそう
夏休み_f0108606_14105195.jpg
旅行したいなぁ
by ill-rino | 2010-08-17 14:48 | 休日