人気ブログランキング |

子猫①

今、電車にのると黄色い犬の吊広告をみかけませんか
広告の犬はとても悲しげな顔で、こちらまで悲しくなってしまいます。
ドッグフードの売り上げの一部を家族をなくして処分される犬に使いますという内容です
f0108606_9591151.jpg

不幸な動物達の数はすごい数ですね。

f0108606_959294.jpg
今月はじめ
会社の近くのガレージの中に 生まれたばかりの子猫と、その母猫が段ボール箱に入れられて置かれていました。 子猫は5匹。小さくてまだ目もあいていません。

誰がこんなことを?
ガレージの所有者の方も困ってしまっています。

まだ子猫を母猫から引き離すことは不可能な状態。
とりあえずもうちょっと大きくなるまで見守り、その間に飼ってくれる方を探すことに。。。。。

来社されるお客様や知人にも声をかけていますが、なかなか引き取ってくださる方は見つかりません
子猫は日に日に大きくなって、かわいさを増していってます。
このかわいい猫達が幸せになれるといいのですが。。。


Nishikawaの愛犬のうち1匹は
f0108606_20545989.jpg

数年前に置き去りにされていたところを新聞配達の方が保護し、おまわりさん、動物病院の先生など、いろんな人を介して、うちの家族になりました。
今は普通の生活をおくっている愛犬ですが
昔のトラウマなのか? 外で家族の姿が見えなくなると、普段まったく鳴いたり吠えたりしないのに、パニックになって、鳴き叫びます。
なかなか心の傷は消えないんですね。。。。


どなたか子猫を育てて頂ける方いらっしゃらないでしょうか?
責任もって育てて頂ける方からの御連絡を心よりお待ちしています。
by ill-rino | 2010-05-15 09:56 | プリン