人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘雅流製麺

夜、お腹がすき
オープン以降、よく並んでいるのを見かけて、気になってた「つけ麺」のお店まで、
てくてくと歩きました。

「弘雅流製麺」


弘雅流製麺_f0108606_16201040.jpg
カウンターとテーブルだけの小さなお店です。
つけ麺ビギナーのNishikawa 。
勝手がわかりません。
めんつゆは、そうめんやおそばのように色も濃いのか?と思ってたら
和風のすましっぽい味で、量もたっぷり多い
麺も太い。
弘雅流製麺_f0108606_16203077.jpg
こちらは鶏骨つけめん。
とんこつのような濃厚さ。

弘雅流製麺_f0108606_16204020.jpg
麺は200グラム、300グラムと選べて、普通のラーメンもあります。
チャーシューもあっさりしてる
麺自体はおいしいな~。
つけ麺のお汁は、さすがに味が濃くて、それだけでは飲めないけど、
麺につゆが絡むというかんじはないので、あっさりしてる。
弘雅流製麺_f0108606_16205498.jpg

つけ麺は温度が中途半端なんで
私は熱い普通のラーメンの方が好みだなあ。
サイドメニューの豚丼も気になる。

次回チャレンジしてみよう。
by ill-rino | 2009-07-01 16:00 | グルメ