人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の作品

いろいろ手作りする母。
おもしろいので少し紹介

母の作品_f0108606_23404293.jpg 
姪っ子(母にとっては孫)の為に
日夜制作活動に励んでます。

最初はこんな手芸作品からスタート。

バースデイケーキ。
ろうそくや苺は取り外しできるようになってる。

これ以外にも指人形やらいろいろ作ってました。


母の作品_f0108606_2342459.jpg

クッキーなどで出来たお菓子の家。
屋根瓦は乳ボーロ
棟の部分はアポロチョコレートを使ってます。
粉砂糖を降らして雪を演出。

制作活動はだんだん大がかりになっていき、工作へと変化していきました。
ダンボールに模造紙を貼り、絵の具を塗って乾かして作ったのは、
姪っ子のお家とママレンジ。

ママレンジの部品は100円均一SHOPで調達。
この色使いはミッフィーちゃんをイメージ。

姪っ子はこれでよく遊んでます。

最近、母は工作用のダンボールを集めてて
コストコに行った時もたくさんの段ボールを持ち帰ってた。
段ボールを見ると制作意欲がわくらしい。。。


母の作品_f0108606_23371617.jpg 母の作品_f0108606_23372558.jpg

製作はいつも夜中。     理由は誰にも邪魔されないから・・・
昼間だと、犬達もけっこう邪魔しにくる。。。
朝までの間に絵の具を乾かします。

この他に椅子とテーブルも完成済。

母の作品_f0108606_23382012.jpg

母のよなべの制作活動を見守っているのは
愛犬だけ。。。

ある日
絵の具やパレット、筆を片付け忘れてて、
犬の服や顔がオレンジ色に塗られてしまった。

もちろん犯人は姪っ子。。。


by ill-rino | 2009-03-01 00:11 | デザイン