人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事会

今日は食事会
たまたま女子だけの食事会になったので、久しぶりに「長次郎」へ

食事会_f0108606_1143712.jpg今が旬の寒ぶり

食事会_f0108606_119258.jpg只今ウニ祭り中で、
何と半額近いお値段!
なかなか注文できない、ウニのお造りもお手ごろ価格。
おいしぃ~~
食事会_f0108606_1201079.jpg

かに。
甘い。。
食事会_f0108606_1151393.jpg大好物のいくらと
海老のアシのから揚げ
バリバリ食べられておいしい
カルシウムたっぷり
食事会_f0108606_1154683.jpg煮穴子とあぶりホタテ


何回も来ているので、食べたことないメニューにチャレンジ!

今日の失敗オーダー その①
変わりネギトロ巻。

お新香巻きの上にネギトロがどさっと覆い被さってます。
見た目からして、おいしくなさそう。。。
お新香が大きくて、勝ちすぎてて、ネギトロの影が薄い。。。
一緒に食べる意味がわからない。。。
食事会_f0108606_116795.jpg


ちなみに
失敗オーダーその②は
Mちゃんに止められたのにオーダーしてしまった
サラダずわいがに
蟹サラダの軍艦を想像してたのに。。。
蟹の上に大量のたまねぎが乗ってた。。。。
かにサラダ食べたかったのに・・・



白子ポン酢
Mちゃんはウニや白子が好きらしい
食事会_f0108606_1163076.jpg

デザートの焼きバナナ・アイスクリーム添え。
写真がおいしそうで、期待が大きすぎたのか・・・・
実物はちょっと残念。。

ガールズ食事会だけあってデザートのオーダー量も半端じゃありません。
苺ソフトに、バニラソフトに、フォンダンショコラに、さつま芋のアイス添えに。。。。。

Mちゃんは胃がはちきれそう。。

ごちそうさま~
by ill-rino | 2009-02-17 01:37 | グルメ